病院への不信感😞

昨日から考え過ぎて😞

昨日はメロディーの体の状態が思ったよりかなり悪い事がショックすぎて、でもこうしてブログを書いていると冷静になれて自分の中のモヤモヤ、感じてる事が客観的に見えてきて少し気持ちが楽になってきます。

 

今までこんなたくさん自分の気持ちを書き出した事はなかったしこうして公開する事でどなたかに知ってもらえてると思うだけでもとても救われる思いです。

 

今の病院へ対しての小さな不信感が考えれば考える程大きくなっていて😞

病院の先生なので信頼しきって接してましたが気になる事は全部その場で積極的に聞いていたのですが診てくださる先生なので小さい事はあまり変に追い詰めたり、言わずにいました・・・

でもよくよく考えてみると色々不信感を感じざるをえない事が多い気がしてきて。

 

同じ箇所のレントゲンを撮った上に初診と同じ説明をされる

昨日は詳しく足の状態をレントゲンで調べてみましょうという事だったのですが実は初診の時に撮ったレントゲンと同じ場所の写真が1枚あったりでその写真を見せられて初診の時と同じ説明をし始めて「ん?」みたいなちょっとしかめっ面したら突然言い換えられて最初に話したとは思うんですがとか後付けで言われたりで。

1枚は股関節のレントゲンでかなり関節のはまりが浅いという説明。

初診と全く同じ診察をされ、もう1枚は足のレントゲンでこちらは初めて見た写真だったので良かったのですが。

でもしっかりレントゲン代金を取られていてちょっと詐欺られてないかなぁと一瞬でも思ってしまった。

 

足の状態を把握してきれいない 悪い方の足を間違える

それに2日目の事なのですが、元々右足は弱っていて立つのが困難な状態だったのですがヘルニアの症状である足のつま先の返しは異常なくて、むしろつま先だけに限っては左足だけだったのですが、右足のつま先を正常に動いてるのを見て良くなってますね!って言われたんです・・。

あまりにちゃんと把握してなさすぎて驚いたものの、見事に笑顔で言い放っていたので元々右足の反応は普通でしたよと言えずに。

相方さんも一緒だったので言おうかと迷ったのですがあまりに見事に間違えるので呆れて言う気にもならなかったしそれを指摘した所で治療方法が大きく変わる状況でもなかいと思ったので(注射をしてもらいに行ってる時だったので)

 

薬の効き目なのかほんの少しは立ってたりできてきたので2日目だし突っ込まずに大目に見ていました。

 

担当医がいない時に変わりの違う医者から手術するしかないと言われる

これはさすがにその先生にキレてしまいました。

いつもの先生からは心臓病であるのと高齢だから手術は避けたいと言われてたんです。前の病院の先生も同じ事をおっしゃっていました。

感情もまるで無い様子でこれ手術するしか無いですねと上から言われたんです。

診察の前にカルテとか目を通して状況把握してない証拠ですよね。

 

かなりその事でキレたら慌ててiPad見て確認してましたが今まで我慢してきた小さい事がここで爆発しました。

 

言い出したらキリがない程細かい事ならもっとあります😞

本当こういうネガティブな事は言いたくないのですが細かい事を言い出したらいくらでも出てくるほど・・・。完璧な所もまたないとは思うのでどこかまでは見て見ぬ振りを本能的にしているのかもしれないですがこれはと思う事があったら爆発してしまいました。

 

●その病院に隣接するトリミングショップで障害がある犬は爪切りや足の裏のカットは責任が持てないからと言われ病院でもやってもらえるからと言われてしまい頼んだのですが料金が高い上に足が悪くて通ってる事も知ってるはずなのに毛の切り方が非常に雑で家に帰ってから滑らないように再度切ってあげました。

 

●表向きとても大きく綺麗な建物の病院なんです。

隣接するドッグカフェなんかもあって1回そこで待ち時間にお茶をした事もあったのですが前にブログで書いたのですが生野菜はあまり勧めないと先生に言われたのに隣のカフェでは犬用に生野菜がメニューにあるんです😵

 食べさせてしまった後にその話を聞いて・・・まぁ1食だけ野菜をあげた位で何か病気になる確率なんてないにも等しいとは思いますが同じく区画の隣同士にあるので皮肉な感じしてしまいました。

 

気になってネットで評判を調べてみました

どこまで本当なのかはわからないのですが想像していた以上に酷い評判でした😞

最初に調べなかった私がいけないですね。

1番びっくりしたことは誤診されて切らなくても良い足を切られそうになったというショッキングな事が書いてありました。納得いかずに他の病院で診察し直してもらったら骨折すらしていなくてただ足が切れて血が出ていただけだったという・・・。

 

どこまで本当かはわからないですネットの情報ですから。

でも煙のないところに火は立たない。

数件ではなくかなりの数の悪評報告が載っていました。

色々書かれている事が本当だとしても先生達もわざとするはずはないとも思いますから憶測でしかありませんが単に経験だとか技術が足りないだけなのかも。

(見るからにかなり若そうな先生が多いので)

 

 足の状態が今までで1番悪い

ここ数日は今まででも1番足の状態が悪くなってしまって水を飲んだり餌を食べている時は歩かなければ1人で立てていたのにもう後ろ足が使い物にならないような感じになってしまいました。

不幸中の幸なのか食欲だったり体調は全くといっていい程異常がなく足が悪いのを抜きにすれば本当に元気な様子なのですが😞

 

ダイエットを急いでしすぎてしまって体力がかなり落ちてしまって立つ元気が無くなってしまったのか最初から治らなずにこうなる運命だったのか、どう治療してももう無理だったのか素人の私には何もわかりませんが、

1つだけ強く思ったのは今の病院へ行くのはもう辞めようという事。

 

病院ですからやはり適当な感じが少しでもあるのは不快でたまりません。

健康を扱う所ですから信頼がなくなればおしまいです。

結果はどうであれ誠実に向き合ってくれる先生(病院)を探したいです。

 

今後

今まででアンチノールというサプリを多くあげていた頃が1番元気になったので副作用がないですし量を少し多めにあげて無理なく心臓に負担をかけない位のリハビリとストレッチを家でやってみます。

肝臓も悪いような疑いもあるのでなるべく自然なもので少しでも長生きできるよう。

ただ肝臓の事は数値に出てないのは数ヶ月前の病院で把握しているので少し様子みてみます。もう病院へ行きすぎて疲れました。

どこでもほぼ同じ治療内容ですし同じような事言われます。

言われる事言われる事またかって思います。

 

それに本気になればなるほど私は嫌な人間になるからあれもこれもそれも、どうなんですか?って先生に詰め寄るような嫌な自分に疲れました(泣)

そうした所で結果は全部同じでしたから。

 

もう元気な時のように走りまわれないけれども最後までメロディーの介護させてね。

毎日イビキかいて気持ちよさそうに寝てる姿を見るのが今は1番幸せな時間。

f:id:Cavaliermelody:20170826233234j:plain

決して諦めた訳ではないですが今回の事は1つ区切りな感じしています。

抱えている事は多いですがメロディーが生きてる限りは幸せブログを書かないとです😊

 

(最後に決してこの病院の中傷しているわけではなくありのままの事実と私が感じた事を書きました。この病院で病気を克服された方も多くいると思います、このブログを鵜呑みにせず自分の目で見て判断してくださいね。)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村