トイレシーツ😫

朝から今日も散歩してきました😊

靴がボロボロなので注文している靴が早く届くといいなぁ😕

f:id:Cavaliermelody:20170901064952j:plain

うちはマンションの5階なのと通路が滑る床なのでずっと抱っこしないといけないのもあるしエレベーター降りて下まで連れて行くのも一苦労だったりするから1人での散歩1日2回は結構きついのですが夕方は相方さんも手伝ってくれてるので助かります😀

 

と最近は良くやってくれていて助かるなーと思っていたら!

 

さっき散歩から帰ってきて相方さんの犬のトイレシーツがオシッコまみれで一面の海に・・・何日放置されていたのだろうか・・・😫

メロディーは1日2回散歩へ行けばそこで必ずするのでトイレシーツは必要ないんですが相方さんの犬はあまりトイレのシツケがされてなくてトイレシーツにはするのですがどこでも無作為にする場合も多くて絨毯とか布の上に乗せたら最後必ずそこにしてしまうんですね。

なのでトイレシーツのチェックと掃除交換は向こうにお願いしていて

それはもう何十回何千回と掃除交換!と言ったかわからないくらい・・・。

(私も気づいたら今日みたいに掃除はしますが)

 

でもどれだけ言っても必ずトイレがオシッコの海になってる事が多々あるんですよ!(怒)私もいちいち言うの嫌なんです😞

だからと言って言わずに私が全部の世話をやり続けるのもおかしな話だし。

仕事へ出かけた後だからまだいいのですがその場にいたら戦争勃発ですよ!

 

まぁ私がシーツ掃除するとかはまだ100歩譲っていいとして1番許せないのが犬がかわいそうだと思うんですよ、こんな汚いオシッコまみれのシーツでずっとしてたのかと思うとかわいそうになります😫

 

リビングの端のちょっと壁で見えない所にトイレ置いていてこの部分もオシッコの匂いが染み付いてしまってそれも困るし。

 

あと愛犬のトイレの事が気にならないのかも不思議、私はメロディーのトイレの事はいつも頭にあってこの位の量すれば夜まで大丈夫だとかいつも回数とか無意識にチェックしてて、でも相方さんはそういうの考えてるように思えない行動なんですよね。

自分の飼い犬がどれだけオシッコしてるか、トイレが汚れていたら変えてあげないととか、心配になるのが普通だと思うので本当信じられない。

こういう事できない人は本当犬飼うべきじゃないと思う。

 

今は笑い話にしてるのですが相方さんの犬の子犬時代の話を聞いた事があって。

 

余りに絨毯やソファー布にオシッコするのでシツケってどうしてたのか聞いたんです。

 

そしたら子犬の頃に足拭きマットの上にオシッコしてしまってそれから足拭きマットをトイレにしたって言うんですよ😅

 

わざわざ布の上にオシッコするようにシツケてたみたいで(汗)

絨毯の上にするようにシツケてたようなもんだねこれでわかったと言ったら足拭きマットだよって言うんですよ(笑)冗談でしょって顔見たらガチな顔してるんですよ😅

 

犬に絨毯と足拭きマットの違いなんかわかるはずないのに・・・(苦笑)

この時ばかりは拍子抜けして呆れて笑うしかなかったです😅

 

沖縄って時間がゆっくり流れてるって聞いてたけど文明までゆっくり流れてるのかと思う位の衝撃的な話でしたよ😃

 

沖縄の人の便利な言葉でなんくるないさぁ〜って知ってますか?

 

コチラはなんくるなってないさぁ〜ですよ!!(怒)

 

そんなこんなで朝から余りの怒りで再び寝るつもりが愚痴を吐き出してしまいました😞

すっきりしたので良く眠れそう・・・😊

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村