病院へ行ってきました

昨日はメロディーの診察日だったので動物病院行ってきました。

f:id:Cavaliermelody:20170826010153j:plain

足の方の状況を話してどうしていけばいいか先生と話してやはり少しでも歩く刺激は与えた方がいいみたいで引きずったとしても少しだけでも足を地面につけて散歩させるのがいいみたい。

なのでなんとか良い靴を探したいとこです!

 

右足がかなり内股になってしまうのでその事も話してもう少し詳しく足と腰のレントゲンも撮ってみると言われ説明を受けたのですが右足のヒザの骨がかなり内側で固定されてしまっているようで奇形と言っていい程みたい・・・(泣)

完全に治すには手術しかないとの事です。

 

足の方はまだ直接命に関わる事ではないのでいいとしてもう1つ肝臓に大きな胆石?のような影があると言われまだ詳しく調べていない為言い切れないけれども急死するかもしれない程のものかもしれないと言われました。

 

手術となると検査でも3万以上、手術は30万程かかるそうです。

しかしメロディーの心臓が耐えられるかそれに10歳と高齢なので判断はこちらに委ねられました。

 

でも肝臓の影の事は実は東京の病院でも指摘されてたのですが血液検査の数値では異常がなかったので先生も不思議がっていたんです。

 

血液検査で異常がないからひとまず様子見でいいと言われ体調も足以外は変わりなくですっかり忘れていた程。。今の病院の前の沖縄の病院でも数ヶ月前に血液検査で数値的には異常はないという事だったんです。

 

昨日の病院の先生は肝臓の悪い子に薬はなるべく控えたいとの事で今までの薬は処方してくれなかったのですが、だったらなぜ最初に調べてメロディーの体に合った薬、薬がダメなら処方しない選択があるわけで、、そうしてくれなかったのか。。

不信感が・・・(泣)

だって昨日までその肝臓に悪い薬飲ませてたんですからね😰

その病院へはもう10回近くは通ってるので何回も状態を説明していましたし、内股になる事も相当伝えていたし目の前でその足を診察して見てたのに・・・。

 

歩けなくなる事よりも心配な事ですがよく考えて今後のプランを決めていこうと思います。今は足以外とても元気なので足が悪くてもこのまま寿命を迎えて欲しい😔

f:id:Cavaliermelody:20170826021208j:plain

きっとメロディーにも伝わってしまうからどんな時も落ち込まないようにしないと。