暑くてお散歩どころじゃない!

暑くてお散歩どころじゃない!

夕方散歩へ行ってきましたが今日は暑くてお散歩どころじゃなかったです😫

メロディーの息がすぐ上がってしまい心臓病もあるのでトイレだけ済ませて足早に退散してきました。

 

短時間だというのに靴下が散歩へ行く度にどんどんボロボロになっていきます😦

f:id:Cavaliermelody:20170824184444j:plain

できるだけ素足の感覚を取り戻させたくて靴下で試してみたりと試行錯誤していたのですがさっき見ていたらついに左足の方まで引きずり出してしまい少しだけ血が出てきてしまったので後ろ足は両方とも靴履かせる事にします😰

 

車椅子とかも視野に入れていますがもう少しリハビリを頑張りたいです😞

もう少し落ち着いてきたら水中トレッドミルという水の中で歩くリハビリも挑戦してみる予定でいます。少しでも効果があると嬉しいです。

 

犬を飼った頃は靴下や靴が必要になるなんて思いもよらなかったです😳

それに犬に服を着せるの変だなとか思っていたのですがメロディーを飼ってから考え方が変わって服やっぱかわいいかもと思い始めてしまい色々着せていました(笑)

f:id:Cavaliermelody:20170824190704j:plain

チワワとか寒がりな犬種もいると思うので今のメロディーが靴下が必要な事と同じで必需品な場合もありますよね、それにキャバリアは毛が相当抜けるので家中毛だらけになりますよね。多分メロディーの毛相当食べてる気がします(苦笑)

なので毛を飛び散らせない為にも着せてる人も多いと思います😊

 

バギーなんかも今は欲しいなと思う事凄くあったりで抱っこして両手使えなくなると何かと困る場面が多いです😞

 

東京にあるお台場のペットショップが色々可愛い商品が多くてそこで良く買い物をしていたのですが洗練された高級そうな服もたくさんあって見ていて飽きない!😊

f:id:Cavaliermelody:20170824191051j:plain

看板のプードルなんてもうハリウッドセレブのような顔して(笑)

メロディーはオスみたいな顔しているのでこういった女の子女の子した服は着せないのですが!😶

 

ベッドとかも充実していますよ!

f:id:Cavaliermelody:20170824202610j:plain

すごいベッドあったので写真におさめてました(笑)

f:id:Cavaliermelody:20170824200748j:plain

沖縄と東京を行き来する時に使っているメロディーのキャリーバッグもお台場で買いました😊

 

下の写真のFuzzYard(ファズ・ヤード)というメーカーのデザインが特に好きでメロディーにもこのベッドを買ってあげて使っています😊

fuzzyard.net

f:id:Cavaliermelody:20170824191413j:plain

このベッドはリバーシブルで使える商品です!

季節によって使い分けできるし何よりデザインがおしゃれで好き😊

f:id:Cavaliermelody:20170824192014j:plain

沖縄の家用にミニピンちゃんもいるので2つ最初サイズ違いで買ったのですが何故か小さい方でばっか寝てました(笑)

 

f:id:Cavaliermelody:20170824192120j:plain

その後小さいのを別の部屋でも寝れるように移してもう1つ色違いを買い足しました😊

かなり気に入ってますよ! 

 

こういうソフトハーネスもかわいいのでメロディーがまだまだ元気にお散歩へ行ける体だったら一緒におしゃれでもして散歩とか行きたかったけれど当分はリハビリに専念しないとですね😫

 

介護の商品もデザインとか色とかおしゃれな商品が多く作られるといいです😊

実用性を重視する事はもちろんですが介護用品もおしゃれであったりすると飼い主の気持ちもまた違うと思うんです。

 

1回タオルでメロディーの歩行補助を作ってみた事があったのですが案の定失敗してしまって(笑)タオルのカスが出まくってメロディーにつきまくってしまい散歩中恥ずかしかった・・・。

今の輪っかのピンクも可愛いのですがもうちょっと違う柄でも素敵かな?

カスタマイズしたいと思ってました(笑)😊

f:id:Cavaliermelody:20170822193422j:plain

ただ布をかぶせるだけでも違う柄を楽しめそうな!?

成功したらブログに載せようかな(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村