沖縄移住

 

沖縄移住

散歩の時間までに雨上がらないかな・・・。

今日は雨が降ったり止んだり風もずっと強いままです😓

 

さて飼い主こと私Uの相方さんが沖縄の方なので今は東京と行ったり来たり、

年間で約半分ずつな感じです。

 

仕事でどうしても東京へ戻らないといけない時があります。

またちょっと相方さんとの生活でストレスを感じたら(笑)東京の実家へ避難します!

これ本当大事・・・いくら相方さんとはいえやはり他人長く良い関係を続ける為にも多少は適度に離れて自分の時間を持つことはかなり重要な気がしています😓

またそれを相方さんも理解してくれてると思うので助かっています。

 

メロディーは状況で一緒に東京へ戻ったり沖縄にいたりです😋

f:id:Cavaliermelody:20170822011247j:plain

沖縄でメロディーが留守番の時は毎日facetimeで見せてもらっています。

本当便利な世の中になりましたよね。

世界中どこでも繋がれる世の中になってきてる😌

 

相方さんも実はメロディーと同じ歳のミニピンを飼っていたので実は今は2匹と暮らしてますよ。(めっちゃいたずらっ子です(笑)

絨毯でそそうしまくるので離してる事が多いですが2匹は仲良し。

あとミニピンはキャバリアと違って筋肉質で頑丈な体つきしてますよね。

運動能力が凄くてびっくりする事が多いです(笑)

 

f:id:Cavaliermelody:20170821171925j:plain

 

沖縄は旅行で何度も来ていたので憧れの地でしたがやはり住むとなると生まれた時から世界でも有数な便利な東京に住んでただけあって不便を感じる事が多くて・・。

でもやっぱり海に行ったりのんびりした時間の流れがあるので魅力的な部分もたくさんあったりそれに家賃が安い・・(笑)

でもその分夏場の光熱費は高かったりします。

犬もいるしで1日中クーラー入れて湿度も高いので除湿機、それに空気清浄機つけっぱなしで一ヶ月25,000円位の電気代かかってます。

 

でも東京でも最近は付けっぱなしな事多いのでどちらも一緒かもしれないですが!

その代わり沖縄の冬は電気は代安すぎで一ヶ月4,000円位?

寒い日もありますが窓開けて風を浴びてると気持ちいってイメージ。

 

沖縄で新しく家を借りて当初はこんな感じでした。

家具とかもまだまだ揃い切ってなかった状態で色々買いあさってた時期(笑)

f:id:Cavaliermelody:20170821172757j:plain

 

でもこの床のタイルがメロディーの足腰に負担をかけてたようで歩けなくなるまで気づいてあげられなかったです(泣)

それで今はこの場所には絨毯を敷き詰めています。

東京のマンションは全部絨毯だったので気づいてあげられなかった・・(泣)

 

フローリングも滑ると思うので子犬の時から滑らないようにしてあげる事がゆくゆくの病気を防ぐ事になると思います。

人間だって常に滑る場所にずっと居たら気が狂っちゃうと思うのでそんな気持ちを味あわせてしまって本当メロディーごめんなさい😭

 

動物病院なんかも床がピカピカのタイルだったりするのでそこで立てるかとかされてもヘルニアなんだしいつもより状態悪く立ってる姿しかお医者さん見れてないのでいつも疑問に思うので毎回「ここ滑るからもうちょっと良い状態で家では立てます!」と言うのですが(笑)

トイレのそそうする子がいたらすぐ拭き取れる床がいいのはわかるので清潔に保ちつつ滑らない床、開発してほしいものです!(笑)

 

素人考えですが見た目的に好きではないけれどもコルク素材の床が1番犬にとっては良さそうな感じしませんか?程よい弾力と滑らなさそうなあの感じ!

 

f:id:Cavaliermelody:20170821174708j:plain

マンションのロビーもこんなピカピカで見るからに滑りそう、というか元気なこの頃でも滑ってました(泣)

ヘルニアにかかってしまったら大変ですから健康な犬でも抱っこ推奨!

この頃に戻って抱っこしてあげたい😔

でもミニピンは身軽、どこでも余裕で歩いてます(笑)

めっちゃ軽いから足腰に負担がそこまでかかってないのかもしれないし筋肉もやっぱすごい・・・羨ましい(笑)

 

さてそろそろ夕飯食べて散歩行きたいところですが雨が止まないので今日は駐車場で軽くリハビリしてこようと思います🎶

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村