誕生日と我が家へ来たメロディー🎶

こんにちは、今朝も補助器具を使ってリハビリを兼ねたお散歩に日が昇って暑くなる前朝5時頃行ってきました^^

この補助器具や詳しい状況については後々詳しく書いていきますね。

 

飼い主Uこと私は東京と沖縄を行ったり来たりしていてここ1年ちょっとメロディーは沖縄にいるのですが沖縄でも東京でも夏場の日中アスファルトの上を散歩させるなんて事できませんね、だから夏場は朝日が昇る前と夕方以降 日が落ちてからリハビリで足の筋肉が衰えないようまた足腰への負担を軽減させる為に運動もしてダイエットさせていますよ。

 

今回はメロディーが我が家へ来た時の事等書いていこうと思います^^

f:id:Cavaliermelody:20170823011824j:plain

 

f:id:Cavaliermelody:20170820130103j:plain

 東京の我が家へメロディーがやってきたのは雪の降る日でした、なのでユキちゃんとかそういった雪に関する名前にしようかと家族で考えていたのですが実はメロディーを飼ったきっかけというのが母親が熟年離婚して寂しいからという理由で・・・(苦笑)

 

母親が思いついた名前がリコンちゃん・・・(笑)

本人本気でしたが余りに良くない名前ではあるので私が音楽関係の仕事をしているという事があってメロディーという名前に落ち着きました。

 

誕生日は2007年の11月1日(メス)です^^

それから3か月後の2月に我が家へきました!🎶

 

マンション住まいでしたので最初はチワワ等の小さい犬種にしようかと思ったのですがインターネットで見かけて即ペットショップに見に行って即決でした。。。

 

こちらがインターネットに出ていた画像^^👇

f:id:Cavaliermelody:20170820145346j:plain

 

f:id:Cavaliermelody:20170821235414j:plain

友達が見にきてプレゼントで頂いたおもちゃで遊ぶメロディー🎶

 

f:id:Cavaliermelody:20170820130309j:plain

 

10年経った今でもお気に入りのおもちゃです!^^

買ったおもちゃの中でも赤ちゃんの時から持ってる物の方が気に入ってる様子です!

写真は去年でまだ歩けていた頃です🎶

 

f:id:Cavaliermelody:20170820130540j:plain

 

本当大きくなった・・・でも足の為にちょっと小さくなる予定です(笑)

 

続く🎶

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村